もうすぐ6か月

そろそろ90mgに増量ね、と、
2か月前の診察から言われてるので、
そろそろ来るかなーと思いつつ。
2017年12月に始めてそろそろ6か月になってくる。
60mgの服用量での日常、非日常生活を書きだそうかと。

日常。
家から500mlの水筒(お茶)とペットボトル(水)を持参。
朝、会社に着く8時45分くらいにトイレ。
着替えて仕事開始。
9時前後に薬飲む。
250mlくらいの水を机にスタンバイしてるので、
薬服用とその後も飲む。

10時頃トイレタイム。
仕事してると少し我慢しなきゃいけない時もあるので、
その時は集中力切れるわイライラするわ大変。
トイレ戻りで飲み物追加。
水とノンカフェインのお茶を混ぜてます。

11時頃トイレタイム。
仕事落ち着いてると、すっと行けるけど、
当日出荷ギリギリで、
イライラしながら回答待ちの間に、
ダッシュで行く事の方が多いかと。
繁忙期でしたからね…

12時お昼休み入るけど、
なんか仕事をすぱっとやめれない空気。
お昼のルイボスティーとかを入れに行ったついでにトイレ。
戻ってきて食事。
45分には仕事に戻る。
その後遅昼した営業が戻ってきたらトイレ行ったり、
行かなかったり。
ここからは、いつトイレ行った?な時間が続く。
机の上の水分はちょこちょこ減る。
喉は渇くので、飲んでないといけない。

19時まで残業してたら、
ハッと気付いて薬飲む。

帰り用に水筒にウォーターサーバーの水を拝借。

夜は帰ってからお風呂の前にトイレ。
その後は気付いたら寝落ちしてて、
夜中2時3時に目が覚めてトイレ、な感じ。

家では電気ケトルでお湯を沸かして置いておいてる。

さて、非日常。
12月31日にカウントダウンライブに参加すべく東京へ。
まだ午後もトイレの回数が多かった頃で、
薬を朝、夜と3時間早めたはず。
22時開演の頃には真夜中の状態に持っていこうと。
行きの飛行機では乗る前、機内、降りての三回トイレ。
40分ごとくらいになるのでしょうか。
不安でそうせざるを得ず。
ライブ本番はトイレが少ない、座席から出づらい会場の為、
極力水分摂取は控えてなんとか乗りきったような。
終わって恵比寿の駅でもトイレ行ってない気がする…

これで行けると味をしめて、
1月は頭に京都と大阪。
京都は紫野って駅から遠いところだったので、
観光しつつ、トイレの位置を調べて、
今宮神社とかで行ったなぁ。
この日も薬を3時間早めてたはず。
本番中に19時になって、さすがに不安で、
20時ギリギリアンコールの頃に薬を飲む。
帰りは京都駅でトイレタイム。
その後家まで1時間くらいは大丈夫だったかと。
翌日大阪は会場に向かう前に心斎橋でトイレ。
西大橋まで歩いて開演前にトイレタイムした記憶。
多分薬は早めてないはず。

1月末にまた東京へ。
この時は新幹線だった?
確かペットボトル一本だけで乗り込んで、
脱水で死ぬかと思ったんだよな。
ほんと、飲まないと辛い。
トイレは新幹線で2、3回行った。
ライブ中は結構堪えられて。なんとかなる。

2月なんかあったっけ…
東京かな…

3月は群馬、高崎と茨城、水戸。
群馬へは行きは大阪→東京は新幹線。
そこから在来線で大宮まで。
大宮から新幹線で高崎までと言うルート。
午前中に出発だったので、薬を早めたものの、
新幹線の中、東京駅、大宮駅とトイレ行った。
一泊して次の日、富岡製糸場観光。
高崎駅から車で行くのに、
薬を車借りて出発するタイミングで飲む。
9時は過ぎてたと思うけど、
運転中に行きたくならない為。
1時間は薬が効くまでの時間があるから。
駐車場着いたらソッコー行きましたけどね。
帰りは全部新幹線だったからそれなりにトイレ行ってたような。

水戸編は行きは飛行機と特急。
また乗る前、機内でトイレ。
降りた後も時間がギリギリだったけどトイレ行けたような。
そうだ。伊丹着くのに時間かかって、
バス降りてマッハでトイレ行くハメになったんだった。
帰りは常磐線の在来線に揺られてて。
トイレある車両だったけど、
トイレ行ってる間に座席取られ。
泊まりの荷物荷棚に置いてたけど、
恥ずかしくて車両変わったら、
混み出して。トイレどころではなく。
上野まで冷や汗かきながら耐えた。
飛行機の時間あるし、綱渡りだったなぁ。

あ、この間に金沢か。
金沢へはサンダーバードで3回はトイレ行ったかも。
同行者は理解してんのかどうかわからんけど、
お腹に手を乗せるのはほんと勘弁してほしかった。
圧迫されると行きたくなるんだよ。
観光地ではトイレ見つける度に行ってた。
水は常に500mlのペットボトルを一本。
空になったら次を買う感じで、
3本か4本は日中飲んでたような。

そして。4月また東京。
これは行き飛行機、帰り新幹線。
なんとかなりました。

5月名古屋は同行者が居たため、
地元駅で合流前にトイレ。
1時間在来線に揺られ、特急乗ってトイレ。
降りてすぐ同行者にゴメンねって断ってトイレ。
そんな感じ。

あ、間にどこか小田原→新宿京王線の旅もしたなぁ。
多分薬早めて飲んで、11時くらいに小田原で、
トイレ行ってから在来線に乗って、
新宿着いて急いでトイレ駆け込むくらいだったかと。

小倉観光もしたした。
4月末に。
車も運転したけど、1時間ならなんとか。
トイレを常に探して、見つけたら行くのは鉄則だったけど。
行っても行きたくなるけど、
行ったよねって暗示はかけられるから。

1時間は我慢できる。
そう暗示をかけて。
ギリギリで駆け込む事も多いけど、
恥ずかしいことにはまだなってない。

そして、今も新横浜へ向かい中。
2回目のトイレ行ったけど、
念のため東急に乗り換えのタイミングでもっかい行くかなぁ。
行ってもまだ行きたくなる感覚あるし、
飲んでも飲み足りない感じなので。

さて。来週も東京だけど、
その前に診察。
薬は増えるのか!?
増えても変わらないのか!?
最悪、ライブの日は60mlにするとかコントロールするかも…
飲み飛ばせたらいいんだけど、
それは主治医に止められてるので。