サムスカ開始後一週間働いて…

朝9時(45mg)と夜19時(15mg)に薬を飲んでいる為、
朝、会社の始業時間が9時だから、
薬を持って出勤する必要があるので、

薬入れを購入。
ついでに特定疾患医療費助成のやつと、
お薬手帳入れも買ってみた。

朝8時前に家を出て、50分くらいの出勤時間。
家でトイレに行って、
職場について行って。
着替えて席について、少し仕事始めて、
朝礼があって9時を少し過ぎて薬を飲む。

病院では飲んでから1時間は、
薬の副作用も無くて楽だったのに、
この一週間そうもいかず。
9時半過ぎたあたりから尿意。
そこからは30分置きくらいにトイレ。
水飲んで、仕事して、トイレ。
これが12時くらいまでのペース。
お昼からはちょっと余裕が出て、
1時間くらいに間隔が伸びる。

仕事が早く終われば帰り道、家のどこかで、
19時過ぎに薬を飲む。
1時間くらいはトイレの逼迫感は無いけど、
会社を出るまえにはトイレ、
買い物するまえにはトイレ、
風呂に入る前はトイレと、
行ってるので良くわからない。

夜は何となく2時間我慢できてるタイミングもあるかも。

夜中は2から3回起きてる。
その日によるけど。

一週間の中で、木曜に打ち合わせがあって。
10時から1時間。
トイレ行ってから少し遅れて入ったら怒られて。
必死で11時くらいまで堪えたけど、
もう頭真っ白。
だらだら続いてる中、サラっと抜け出し、
トイレへ駆け込む。凄い量出た。

金曜も打ち合わせ。
でも、一人で入らなくていいので、
ちょいちょい抜けられるやーと思ってたら、
9時15分に猛烈な尿意。
ものすごい量出る。
出しても出しても尿意が治まらない。
でも、一度仕事に戻って、少ししたら、
やっぱりトイレに行きたくなる。
9時半過ぎに行って、また凄い量。
完全に飲み負けてるのか、
口の乾きとふらつきを感じ出す。
30分に1回のトイレ。
打ち合わせに11時に入った後は、
少し落ち着いた。

何だったんだろうって感じ。
パターンが見いだせない。
ほんと、疲れる薬。

体重で脱水状態を管理するのだけど、
こちらは問題なく。
ほんとに?って感じ。
確実に飲む方が少ないのに。