サムスカ導入入院5日目、退院


朝ごはんのキウイの種が、
歯に挟まりました。
12/8。
朝一で血液検査。
10時までには結果出るとは言われてるけど、
退院いつ出来るの!?と不安。

朝の採尿行ったら、
尿検査もありました!と、
看護師さんにたまたま出会ってセーフ。

9時に父親がやってきて、
退院のオッケーを待つ。
入院中の主治医が来て、検査オッケー、と。
そこから、事務方の人が請求書持ってきたり、
退院指導の看護師とやらが、
やってきたり。
薬剤師も来たけど薬持ってこないし。
なんか、段取り悪くて。

支払いに下りたら、めちゃ混み。
待ってる間に意識遠退きそうになるわ、
トイレ行きたくなるわ。
機械で支払いが出来るんだけど、
特定疾患の医療費助成の書類に書いて貰う為に、
窓口払い。
めちゃくちゃ時間かかって、
父親は時間切れで先に帰ってしまう。

支払い済ませてまた部屋に戻って。
薬受け取って、部屋をチェックしてもらって。
ムスカと飲み合わせ悪い薬の説明、
そういやちゃんとされてないな。
何もかも謎。
なんか質問無い?って聞かれても、
その瞬間思い出せないんですよ。
てか、それ、患者から聞かないと教えないもの?

ふらふらしながら帰宅。