2021年8月の診察

f:id:kuroko1981:20211018135922j:plain

クレアチニン 1.17→1.22
ALT 21→16
アルブミン 4.2→4.0

今日は消化器内科と腎臓内科の、
ダブルヘッダー
病院着いたのが13時前。
腎臓内科の予約が13時半。
検査結果間に合わんよねと思ったら、
案の定消化器内科の予約の14時になっても、
呼ばれず。

で、腎臓内科の受付に断って、
消化器内科行ったら、
もう呼ばれてたというオチ。
14時前には着いたのに···

先月、吐きそうなくらい痛んでた、
肩甲骨の痛みについて消化器内科で聞いてみる。
整形外科的な原因じゃないと、
町医者に言われたので、ならばと、
消化器内科で聞いてみたら、
画像では前回と変化なし、と。
ネットで膵臓から来るって情報見たけど、
そこが痛むのは肺だと言われる始末。
そう言われたら試合終了ですね。
ちなみに先生も同じ痛みに悩んでるらしい。

腎臓内科に戻って診察。
クレアチニン上がってるなぁ。
肝臓の値は落ち着いたな。
アルブミン少し下回ってる。
鉄分取ってるのに。
もう、治療法なんて無いしな。
悪くなるのを見守るのみ。

薬の処方箋を会計前に写真で飛ばして、
時間短縮をはかり、
心斎橋へ移動。
婦人科へ。
変わりなく。
調子悪いんですけどね。
病院かかってもなんともなりませんよ。
激しく悪化しないだけで。

スパッと治して欲しいです。