サムスカと歯医者

3月の頭に猛烈な歯の痛みがあって、
薬で誤魔化してたものの、
やはり我慢できなくて、
何年かぶりの歯医者。

以前に虫歯になった歯が、
また虫歯に。
10年前とかに治療したとこのようで。

問診票にサムスカの事を書いて、
なんか抗生物質でダメなのあったような、
と言うと、
麻酔とかもダメなんじゃないかとか、
大事になり、幸い神経抜いてる歯なので、
麻酔なしで治療開始。
主治医に手紙を書かれたけど、
診察受けた直後の話で、
次まで1ヶ月近く開く。

結局麻酔は問題ないけど、
腎臓の事で、ロキソニンはダメって書かれた様子。
(・д・)チッバレたか。

抗生物質のフロモックスは、
別件で掛かった薬剤師さんに、
なんとなーく相談して、
なんとなーく大丈夫じゃなーいと、
言われたけども。

で、この時にダメな薬ってなんだろうを調べたら。
飲んでる血圧の薬(オルメサルタン)が、
ちょっと飲み合わせよろしくないかもねー、
くらいのところに入ってて。
また、主治医が信じられなくなる。

ムスカ開始前に色んな人のブログ読んで、
中にお医者さんから、
ムスカと飲み合わせ悪い薬のしおりみたいなん、
渡されたって人もいて、
そういうのあれば安心だと思ったけど、
それ、その病院のサービスなのかも。
そんなもん、なんも無かったですからー。

絶対ダメな薬はそんなある訳じゃないので、
よくないかもねーの薬を、
平気で主治医が出してくるあたり、
気にしなくて大丈夫なのかもしれない。