指が腫れて

f:id:kuroko1981:20200222164328j:plain
突然、左手の人差し指が腫れて、
会社の近くの皮膚科に駆け込む。

で、薬の話になった時に、
ムスカ飲んでるので、
飲み合わせ悪い薬がーって話をしたら、
多発性嚢胞腎をすぐに理解してくれて。

飲み合わせ的には大丈夫だけど、
腎臓で作用する薬だから、
量とか検討しますと。
初めて言われた…
で、血液検査の結果を写真で持ち歩いてるので、
スマホを見せたら。
尿素窒素を見た先生が、
腎機能落ちてないね!って。

え、そうなんだ。
主治医とは何も話ができないから。
肝機能が良くてナトリウムが基準値ならいいやって人だし。

色々説明してくれる先生に出会いたかった。

あと、会社から、
就業可能ですって診断書貰えと迫られてる。
難病ですが症状はたいしてないので、
普通なのに。
睡眠障害は別案件なのに。
しかも睡眠障害は原因不明で病気と認定されてないし。

色々ストレス。
なんで指が腫れたかも謎。