2018年9月の診察


仕事がバタバタして、
ちょっと病院着くのが遅くなった今回。
でも、血液検査のところが空いてたので、
時間は遅くならず。
今回も右腕から抜いてもらいました。
綿花取ったら凄い血がついてて、
後少し腫れたので、次回は左腕で…

血液検査。
クレアチニン 0.75
GFR 70
前回がクレアチニン0.79
GFR66だったので、
4ポイント良くなってる!
前回凹んでからの喜びですよ。
先週から軟便に悩まされてたし、
体調最悪だったので、
むしろ健康な血液検査結果に驚きました。
CRPは若干高めなので、
どっか炎症起こしてるようですが。
医者はそんなのちゃんと見てくれません。
まぁいいですけど。

次回の予約、13時半とかにされてた。
毎回仕事してから来るから間に合わないと言うてるのに、
早い方がいいとか馬鹿じゃないの?
時間これでいいか聞けよ…
とりあえず診察券だけ通さないとな…です。
13時半すらギリギリなんで。

カルテに本人の希望により、
増量望まないと書かれてて、
今回増量の話は一切出ませんでした。
増やした方が効果があるかも不明。
下痢したら薬の効能が減るかも不明。
何もわからない薬をよく投与出来ますよね。
使う方も使う方なんですけど。
自己責任って言われるんでしょうが。
他の先生にも話を聞いてみたいけど、
なかなかセカンドオピニオンは難しく。

寒くなったらMRI撮ろうかなんて言ってましたが、
仕事の休み、他の用事でも取っててどうしよう、です。