2018年8月の診察

ちょっとモタモタ仕事してて、
もうちょい早く出れるはずなのに、
12時40分くらいに会社出発。
13時過ぎに到着して、
さくさくと検尿、血検こなす。
右腕にしたら、1発で抜けた!


クレアチニン 0.77→0.79
GFR 68→66
下げどまらない…しかも2進行…

相変わらず、肝臓大丈夫、
ナトリウム大丈夫、
夜中のトイレはどうですか?
と定型文。
だから、夜中はどうだっていいんですよ。
朝の薬飲んで夜隙間睡眠したから。
オランダで。

増量は自分で選べるようで。
イベントがあるからこの時期は避けたいとか、
そういう基準で考えるのだそう。
毎月イベントありますけど。

増やしてどうなるか、
増やさないと効かないのか。
それは、わからないらしい。
そう言うデータを何も持ってないのか。
まぁ無理やり増やせって言ってこないから、
増やしたらどうって事を知らなくてもいいのかな。
増やせる限界は120mgだけどどうするってスタンス。
セカンドオピニオンと言うか、
病院替えたいけど、
なかなかそれも難しい。
どこに行くのってのもあるし、
月一半休貰うのも忍びないのに。

来月は月曜日が2回も祝日で潰れる為、
金曜日に。
締めの日外してとか色々考えて、
21日にしたけど、
納品書が出せないし、
そのあと連休だし、
仕事的にはあまり良くもなく。
開き直るしかないけど。