人の繋がり

人が繋がりってすごいなと。
知り合いの知り合いが、別の知り合いから紹介された人だったり。
ああ、せまいコミュニティーなんだな、と、痛感させられる。

縁を切りたいと思ってる人がいて。
でも、私が別に縁を切りたくない人と、繋がってて。
私がそう思ってることは、その人は知らなくて。
いや、知ってても、私から、わざわざその人に、
あの子とは、縁を切ってくれとは言わないし。
だから、嫌だなっと思っても、なんか同じ場所にいたりする。

はっきり言っちゃえば楽になるんだろうけど。
人を嫌うときって、すごい悪者にならないといけない。
てか、自分勝手な理由で、縁を切るんだし。
悪者になりたくないんだよ〜って、心の弱さが邪魔をする。

新しい年だから、もう二度と、逢っても話をしない関係になりたかったなぁ〜。
あ、私がライブに行かなきゃ逢わないですむのか・・・