片付けてたら

晦日ですよ。
でも実家でゴソゴソゴミまとめてます。

学生時代の美術の道具のセットの中にあったクロッキー帳?なんですが、
そこに挟んであった絵。

これ、私の描いた絵じゃないです。
私を描いた絵なんです。
眼鏡掛けてるから中学だよなぁ。
描いたのウッチーじゃないよなぁ…自信無し。
高校で音楽が強制で、選択が美術と家庭科だった我が母校。
高校でも美術取ってたから、高校か?と思ったけど、違うのね。
高校の先生はウッチー(若い独身男)だったはず。それならキモい(笑)
多分これはシマダ先生作?
たしかおばちゃんだったハズ。
ならそんなにキモくない(笑)

おばちゃんには気に入られてたのかな。
クソ生意気なガキでしたが。

振り返れば感じの悪い人間な私…
ま、今もだけどさ。
今年も人の縁は色々あって、自分を嫌いになりまくったし、
人は信じないっ!て思ったけど、
心を麻痺させながら、先に進むことも大事だよね。

さ、明日がやってくるから今日までを終わらせていこう!
良いお年を。