2021年3月の診察

f:id:kuroko1981:20210412150259j:plain

仕事がなかなか片付かず、
出発も遅くなってあせる。

今回の血液検査。
クレアチニン 1.05→1.12
確実に増えてる。
でもそんなショックな事をどうでもいい事のようにされる事態。

ALT 25
肝臓の値らしいんだけど、
1、基準値をオーバー。

すこーしなんだけど、気になりますねと。
カロナール飲みすぎたりしました?
とか、聞かれる。
その前の前の週は飲みまくったけど、
診察にむけては飲んで無かったのに···
で、どうなるの?と。
ムスカ、止めなきゃって雲行きに。
たった1で?
肝臓の嚢胞もあるからなんかしらあっても不思議じゃないんじゃ?

結局0.5錠減らして様子見ることに。

今サムスカ中止とか言われたら、
もう何も出来ないってことだから。
ショックだった。

確かに3月、旅に出て豪華な料理食べてたけど···
そんなのが影響するのか···