2019年5月の診察


午前中は仕事してからの病院なので、
さて、仕事しようと席に着いた時に、
あれ?受給者証とか診察券とか入れたポーチ…
見事に家に忘れたよね。

って事で巻きで仕事終わらせて、
吐きそうなぐらい走って1度帰宅。
ストッキング穴空いた…
脱ぎ捨てて、鞄替えて、ポーチ持って、
水飲んで自転車の鍵持って、
再び出発。

14時の予約で13時半には入れたから、
まだマシな方でした。
診察もちょっと遅れてたし。

採血が前回もやってくれた方と同じかな?
凄いスムーズかつ、
後が残らないのでいい方。

結果…
クレアチニン0.81→0.85
また悪くなった…
最近布団でほとんど寝れてないし、
吐きそうなぐらい走ったせいと思いたい…
誤差範囲なのだろうか。

血圧が最近下がり気味なので、
薬を減らしてもらう。
ムスカ夜用が何故か3日分多いので、
朝用に回すとして、
1日減らしてもらう。

そろそろ頭のMRIって言われたけど、
3年前に撮ったらしい。
まだ早いかと速攻却下されました。
もう3年も経った事に驚きますが。
最後の最後にサムスカ増量の話が、
チラリと出てきたー。

そのタイミングちゃうと思うんですけどね、先生。
まぁ増やしてもいいかなと思うけど、
聞き方が悪いの、先生の。
また見送りになりました。
増やしたら変わるんですか?
ちょっとクレアチニンが上がってるから、
増やすべきか悩んでるんですが。