2019年1月の診察


仕事は立て込んでて、
ギリギリまで仕事して出たものの、
病院は空いてて穏やか。
血液検査すぐ呼ばれましたよ。

左腕にお願いしたらば。
珍しく注射器に針をそのままつけるタイプでやられる方で、
刺してみたものの、
ハイ血がでなーい。
ちょっとぐりっとやられて無事採られる血。
やりながら下手くそやわーと、
ずっと反省されてたので、
看護師さん、許す(笑)

結果は…
クレアチニン 0.77→0.77
GFR 68→67
いつも足並み揃ってたのに、
ここにきてクレアチニンステイ、
GFRダウンと違いが。

で、MRIの結果も今回聞く日。
珍しく順調に診察してたので、
わりと早く診察の時間になり、
変わりないですかー、
夜のトイレはどうですかー、
と、定型文。
夜のトイレは気にならないと言ってるのにね!

で、忘れてそうだったので、
画像と、こちらからも言う。
形がラグビーボールみたいだから、
わからない、と。
真ん中でくびれてっぽいです腎臓。
上は前に出てて、
下は後ろに出てる感じ?
推定値で、容量は減ってるらしい。
1000mlは超えてますけどね。
効いてるのかな?サムスカ
カフェイン排除も効果あるのかも?

で。サムスカ増量すすめられます。
メリットも説明出来ないのに、
みんなやってるからは、
どうかと思いますよ?
断りました。
もっと腎臓が小さくなりますとかならねぇ。
貰っといて辛いなら戻すでもいいんですけどね。
メリットがあるのか、ですよ。
また掲示板で質問してみようかな…