2018年12月の診察


ここ最近仕事がバタバタしてたから、
抜けられるのか心配だったけど、
今日は比較的マシだったので、
のんびり抜けられて。
病院着いたら採血室は混んでて、
あーあって感じ。
でも、MRI控えてるから昼ごはん食べれないし、
結果的には良かったのかも。
採血も先月と違って、
手馴れた感じの女性の看護師さん。
サクサクっと3本取ってくれました。

血液検査の結果。
クレアチニン 0.75→0.77
GFR 70→68
また少し悪い方へ。
でもこの辺りを行ったり来たりなので、
誤差範囲なの?と思ってみたり。

診察を待ってるうちにMRIの時間になって、
受け付けに行ってくると告げて、 MRIへ。
順調順調と思ってたら、
最後の方で寝てしまってたらしく、
息止めて下さいって聞こえました?
と、飛び出してる腕をペちペちされて、
1回追加…。
息止め苦しいんだよなー。

診察戻ったら、少し待って、
更にインフルエンザ予防接種もしてもらう。
微熱あったけど、ま、いっか(笑)
刺された腕はめっちゃ痛かったー。
あと、4860円とか取られて、
費用面も痛かったー。

もうお昼ご飯って時間じゃなくて、
オヤツにビスコとバームクーヘンを食べて。

ムスカ貰いに行ったら在庫切れ。
まぁまだ残りあるから大丈夫だけど。
MRIの結果は来月。
何気に20日締め絡みの日に診察だわ…
請求書書ききれるのでしょうか。