特撮博物館とか色々

今さらながらまとめてみる。
七夕。そんなものは関係なく、朝から鍼打って、遠征へ。
初めて乗る路線にドキドキ。
川崎でライブ。待ちの間雨に降られる。
ライブ。
やっぱりメジャーな人はオーラが違う。
終わりで横浜でご飯。
てっぺん越えて宿に帰る。

六時半起床、八時前に出発。
東京都現代美術館に向かう。
駅から遠いっ。案内がしっかりしてるから迷わなかったけど。

並ぶ。
1人で来るとかあり得ないと見知らぬ野郎にディスられる。
受付でもお一人ですか?とやや訝しげにされた。悪いかよ。

特撮博物館
館長の庵野監督がカントクくんのイラストでキャプションでの登場。
キャプションの字が細かいっ。
あと展示物、最初の部屋はやたらと低い位置にあった。
特撮をろくに見てないので、感慨深いとかは無いけども、
十分アートとして楽しめる。
ウルトラマンのマスクとか。
巨神兵に全く思い入れは無いけども、
林原さんの声が入った映像は鳥肌たった。
メイキングの映像がまた面白いから、
最初の方はさらっと回って、ここでたっぷり時間使えたら良かったなと。
二時間で回る予定が、ちょっと残り時間やばくなって、
最後は駆け足。
でもミニチュアセットを撮影できるとこで、ちゃっかり撮る。
自分は入って無いけど。

見終えて駅前のカフェでお昼。
サラダランチ。小さい大根が死ぬほど辛かった。
スープもカレー味で死亡。

清澄白河から三越前までメトロで移動。
ここから歩けるかとタカをくくってたけど、
地図見て萎えて乗り換えを検討。
乗り換え駅が遠く、体力消耗。

無事開演前に劇場に到着。
観劇。となりはアイドルヲタっぽかった。
ホントの君、ウソの君の曲だけで泣けるから、
場内のSEだけでやばかった。
早々に歌うパパ役木根さん。
調子に乗りまくる伯父さん役キンちゃん。
三つ目の願いが叶って、喋る犬がただの犬に変わる瞬間、号泣。
カーテンコールもたっぷりして、
CDをお買い上げして出る。

東京駅で吉田くんをチラ見してから帰路に。