そうだ、広島へ行こう�B

同じ県内なのに新幹線で移動ってとつっこみつつ、
三島から広島へ移動。
オープン戦があるみたいで、カープファン多い多い。

宮島口までは広電に揺られて1時間ちょっと。
電車賃が安いのですよ。
そして船に乗って厳島(宮島)へ渡る。

平清盛がいるよ。
そしてあげもみじを食べる。

厳島神社にまずは向かって、
一方通行の神社内を歩いていく。
ここで商店街と逆側に出ちゃうので、
食べ歩きとか難しくなり、お腹空いた…
牡蠣とかなんとか食べれるものをつまんで食べてましたけど。

あと、宝物殿と歴史博物館は見なくて良かった気がする…

劇的に混んでるロープウェイで弥山(みせん)へ。
ロープウェイ降りてからはハイキングいや山登りで。
死んだ・・・
消えずの火で沸かしてるお茶をいただく。病気治るのかなぁ。
釜のふたをしめろと言われたけど、あとからあとから来るし、
めちゃ重いから無理でした。
あなたのために開けてたのに次に入れた幼女が、
前の人ふた締めてないーとか言いやがって(怒)
もう、二度と上ることは無いと思います。


もうぐったりで、降りてきてさらーっと千畳閣にあがって。
秀吉が作った未完のところ。畳無い出すもん。
これは上がらんでも良かったかなと思ったりもしなくない。

お土産を宮島口で買って、
そこから広島市内に戻り。
おりづるタワーへ。

1700円の入場料は高いですが、一見の価値はあるかな。
展望台のひろしまの丘からは原爆ドームや旧市民球場跡が見下ろせます。
ただ、べらぼうに寒かった。
あと、おりづるを折ってタワーの壁に投入。

下手ですんまそん。

あと、おりづる広場の端には爆心地を見れるところもあり。

ちょっと考えますよね、色々と。

そんなこんなで降りてくると真っ暗になったので、
広島駅を目指す。
晩御飯はお好み焼き。
混んでた…そしてやっぱり大阪のお好み焼きがエエワ。

ベトナムからのネット放送を見ながら大阪へ。
旅行を噛みしめてないよ(笑)
そんなこんなでそうだ、広島へ行こう終わり。