難病申請通りました

10月6日。
仕事帰りの電車の中で、父親からLINEが。
なんか分厚い封筒届いてるぞ、と。
実家に住民票があるので、
そっちに届くのは仕方ないにして。
タイミングわるーい。
だって明日は5時起き6時までに家出るんですもん。
近いとは言え、実家には帰りたくない。
そんな状況だったので、月曜まで取りに行けぬー。
と、返したら配達してもらえる事に。

10月7日。
羽田空港で父親からの着信ガン無視。
届けたぞ、と。確認しろよと。
見れませんけど?今から千葉で温泉ですけど?

10月8日。
夜中に大阪に戻るつもりが、渋滞の為戻れず。
東京に泊まり。

10月9日。
朝早めに大阪に向けて帰還。
が、

10月7日に新宿で見事段差で落ちて捻挫していた為、
書類の中身を見るより病院!
と、午前中だけギリギリやってた病院に駆け込み。

戻ってきてやっと確認。

はいー。
三ヶ月近くかかりましたが、
無事申請通りましたー。