金閣寺-The Temple of Golden Pavillion

三島由紀夫金閣寺
宮本亜門演出。
ミュージカルじゃなくお芝居と言うから、
見る前からどうなるんだろうと楽しみで。

なんかよくわからないけど勢いで観劇を決めたので、
近づいてやっと原作を読み返して。
いやー話、全く覚えてなかった(笑)
読んでて良かった。

イマジネーションなんだもん、舞台。
読んでるから分かって良かった。

金閣寺が頭の中に広がる様を、
どう表現するのかな?と思ってたら、
歌と言うか、音楽と踊りと光で表現されてて。
圧巻。

あとミーハー心で、
アイドルさんとか旬の若手俳優さんとか見れるーって、
思ってワクワクしてたわけですよ。
なんかテレビで見るのと同じー。
それはちょっと残念(笑)
そんな観劇でした。

みんな台詞まわしがはっきりしてて、
聞き取れないことがほとんど無かったのも良かったですな。
ま、風邪の影響でうつらうつらしてしまったのだけど、
台詞が聞き取り辛く寝かかった某ボーカリスト主演のミュージカルとは違うなと。