おやかたさまっ

で、南禅寺に行くまでの桜がめっさ咲き誇ってて、
ひゃっほうとなって、足が痛くなってきて、
南禅寺着いたらぐったり(笑)
哲学の道には入らず、次へ。

三条のルピシア
HP検索で、場所を見ると本能寺の文字。
テンション上がりますよね。
いざ着くと、ホテル本能寺にアゴがカポーンと落ちましたが(笑)
ちゃんと裏に寺、ありました。
信長公のお墓にも手を合わせて…
おやかた様(ρ.-)

寺町通りを歩いてルピシア発見。
三条限定茶のタトゥーをこうてみる。
ちょっとだけだけど。
あと、さくらんぼのデカフェは迷ったけどパス。

ルピシアでもう体力限界でしたが、最後の場所へ。
バスで四条河原町まで出て、歩いて八坂神社へ。
円山公園は沢山宴会が用意されてました。
それを横目で見て、
私には独りがお似合いさとため息を(笑)
ちょっとだけ涙腺にきながら、痛い足を引きずるわけですよ。

で、またまた京阪で大阪に向けて帰る…と。
座れるようにゆっくりな電車で…

むちゃくちゃな行動でしたが、
これでしばらく京都のこと、忘れられるかな。
さようなら、思い出。