理系の人々

最近、理系男子について、妙に検索してしまいます。
何やら世の中的には人気あるらしいね、理系男子。
今までに理系の友達…一応居ました。
うちの高校には理系クラスがあってそこに居た友達が。
一人文転しましたけどー。

さてはて。
理系男子を彼氏(→旦那)に持ってる漫画家さんのコミックエッセイが、
検索するとよく登場するんですがっ!

理系たってさぁ…
確かに物理学専攻、大学院卒、現在SEの理系街道まっしぐらでも。
彼女が居ないから女になれてないなんて、デフォじゃねーよ。
とりあえず過去に3人は確実に居る…
しかも女友達も普通に居る。
文系の私には男友達なんて居ませんけど!

いやはや。それはさておき。

で、前にふと話題に出たのが理系の人々。
よしたにさんと言うSE兼漫画家さんのブログから生まれた漫画。
私はオタリーマンしか知らなかったんですが…
これを読むと頷けるらしいよ…

理論的に物を考えてるっつーか、
感情的な話をしないだけじゃあ。
私は理論的に考える時もありますが、
ヒステリックにもなるんで、怒りますよ。
しかし理系男子とは喧嘩にならないのですよ。
相手にされないわけで。
感情的にならないんですよね…多分。

ぁぁぁ。ご飯作らなきゃ…
今日は宴かぁ…東京行ってりゃ逢えてたかな。
歯が痛いからヤル気でねぇ。