LUPICIA自由が丘本店

やってきましたールピ自由が丘本店!
ライブまでの僅かな時間に電車乗り継ぎきたよっ。

なんか道端で露店が出まくってて、
ちょっと危ない街か!?と思わせたり(笑)
気付いたらルピの露店が目に入り、
あ、ここ??みたいな。

ほんとは明日のランチで来る予定でしたが、
観光の時間を作る為に変更したので、
ティータイムメニューに悩む。
だっていっぱいあるんだもん。
シフォンケーキがマンゴーの紅茶インらしく、
マンゴーそんな好きじゃないからパス。
モンブランも惹かれたけど、メレンゲは苦手だからパス。
梅田で食べたようなセットのミニがあったんですが、
これからライブ、暴れるのにあれかなぁと…
実は若干気分悪いから食べ過ぎ厳禁かも。

で、スコーンのセットにしました。
24種類からたった2種類しか選べないなんて。迷う!
結局、栗とキャラメルりんごにしました。

お茶はせっかく自由が丘に着てるんだから、
自由が丘限定のブーケロワイヤル・ローズ。
若干渋く感じるのは最近紅茶を飲んでないせいだな。
なんか上品なお味。
店内が昔の心斎橋のサロン位静かならばかなりセレブな気分なのになぁ。

スコーンは…栗はなんか栗って気がつかない。
美味しいけど普通かな。
キャラメルりんごは、存在があるから良く分かる美味しい〜。
ただティーハニー限定かなぁ。ジャムとは喧嘩しちゃうし、クロテットクリームって感じでもない。
ただハニーとの相性抜群!
うまうまー。

そういやミルクの有無は聞いてくれなかったなぁ。
貰った方がいいかなぁと悩む。