都立大学前駅

自由が丘から一駅プラプラ歩いてきました。
ここって都立大学って無いんですよね。
そう。調べたんすよ。
出身校とか聞くと調べたくなるやないですか。
でも彼は八王子に通ってたと言ってた、なのに駅がある。

答えとしては大学が移転したんすよね。
でも駅名は残ってるんだみたいな。
しかし都立大学って実はもう名前すら無いんですよね。
こないだ高校をお借りしたので、教室にあった受験情報雑誌をチェックしてまして(笑)
したらば首都大学東京
なんか凄い言い辛い名前になってました。
どうなんだろ母校が変わってしまうのって。
私は中高の校舎が変わったことすら嫌だったし、
大学の学部が変わったことも嫌だった。

ま、聞くこと無いと思いますが。

さていよいよメインイベントです。
ホテルにチケ忘れて出そうになったあたりNGですが(笑)
乗った電車が直通運行だったみたいなんでこのまま現地に向いますです。
開場間に合うんかな(笑)