最近、心斎橋の商店街で家事があった。
昼間燃えて、夜通ったら焦げ臭くて。
真っ黒にお店の二階が燃えたあとが見えた。
次の日も臭いがあたりに蔓延してて、怖いなぁと。
だのにろうそくを灯してみました。
火を見たら落ち着くかなぁ…と。

会社で対応が悪いとお客からクレーム貰いました。
私、キレて無いのに、キレたって、キレてるヒス女に言われて、
あんたじゃ役に立たないだの、女?男?とか聞かれて、
ただでさえ気持ち最悪だったのにね。
その場で終わらず、営業さんにチクられて。
リーダーから呼び出しっすよ。
初めてじゃないよねって。

低い声、不機嫌な声、生まれつきの自分の声を恨みました。
生意気な喋り方は反省してだいぶ気をつけてますよ。
予定変更を知らなかったのは誰のせい?
変更になったこと予定表に書いて無いのにわかるかよ。

絶対に無理と断ったことが、奥の手で無理じゃないようにされてた。
私、嘘つきになったじゃない。
でもみんなで話し合ったじゃないか。
振替依頼書の無い人は振替しないって。
兄弟でも一枚ずつ貰うって。
言い訳はしないって決めたけど。
ずっと凹んでます。電話はもう取りません…