久々のMRIと衝撃


今日はMRI
朝、半休取って行ってきました。
予約表に外来採血室と書いてたので、
あー血液検査もあるのねーと思ってて、
ちょっと出遅れたから、
間に合わないかも!と採血室へ行って、
受付を済ませると、出てきた紙に、
尿検のみの文字。

えっ?

一瞬固まりましたよ。
看護師さんに尿検査のかたーっ!
ってめっちゃ大声で呼ばれて我に返りましたが。
血液検査無いんだ…です。
クレアチニンは?GRPは?はからないの?
本当にいろいろ不安なんですけど…

MRIは息を止めてるうちに最後の方で、
意識が遠のきかけて、やばかったです。
早く検査終わらしたいから必死で堪えたけど。
お腹すいてたし、もう最悪。

そこから変なペースでご飯を食べたせいか、
会社帰り軽く低血糖
もう、散々です。

そうだ。一昨日の話。
血圧の薬もらってる町医者。
ムスカがべらぼうに高いって話をしたら、
えっ?て言いよって。
知らなかったよ、容量を。
そんなもんなんだね、医者ですら。
専門じゃないと。
これも衝撃。