仕事のこと

別にそんな激務ではないんです。
ただ、三人の部署で事務方一人だから、
休むと色々仕事が止まります。
営業さんも社内に居てたらそれなりにしてくれるけど、
カタログ一つ送るのだって、
社内に居ない営業さんはできません。
発注は私しかできないし。

結果聞きに行くのに、
午後半休をもらいます。
当日出荷の締切を考えて午前出勤して、
ある程度片付け、
午後はいいかなって思っての設定ですが、
営業さん一人は出張だし、
外から何か依頼されても動けないわけで。
他部署の人に電話とかお願いするも、
業務を知ってるわけじゃないから難しくて。

午前中にして午後から出た方がフォローできるのかな、
とか考えたりしてもやもや。
でも、朝一で行っても混んで、
昼までかかったら?とか考えると…

これからどんなペースで病院に行くことになるかわからないけど、
下半期は繁忙期、どうなるやら。
もともと来月の頭に私用で半休もらう事にしてたから、
立て続け過ぎて、本当に肩身が狭いっす。

他部署の人は休んでるんですけどね、
月一必ず有休取るし。
でも、相方がいるからなぁ。
あっちの部署は当日出荷無いしなぁ。