脳のMRI検査

今日は脳動脈瘤になってないかを検査すべく、
MRI検査を受けてきました。

脳の検査はプロだぜ。受けるの(笑)
4歳で見つかった脳の病気のおかげで、
なんだかんだ20歳過ぎまで検査してたから。
でも、病院ごとに検査に違いがありまして、
今日のとこは、初のヘッドフォンしてもらいました。
音がうるさいですよとはよく言われますが、
お初ですよ。
面テープで頭固定されて、
発泡スチロールみたいなん頭の横に詰められて、
お釜の中へ。
臭いもなく、快適。
うとうとしてるうちに検査終了。

会計にそのままいってくださーいと、
あっさり帰されて、
会計はちょっと待ったけど、
自動支払機なるものがあるので、
すごいスムーズ。
6500円とか請求されんのは、まぁ仕方ないけど。
はぁ…高いなぁ。