多発性のうほう腎

右の脇腹の肋骨の下辺りの中の方が痛んで、
最初の内科では便秘と言われ、
違うと思いつつ下剤飲んで苦しんで、
やっぱり痛いから、
血圧の薬をもらってる内科に相談。
痛みは波があって、痛く無い時もあるけど、
ちょっと盛ったら、
怪訝な顔をしながら近くの少し大きな病院に、
エコーとCTを撮る紹介状を書いてもらえて、
早速検査。

検査技師が爽やかな笑顔でのうほういっぱいですねーと言い、
上がった画像を見た、
上から目線の先生が、
のうほうで腎臓が肥大してるよって。
背中側にあるものが、お腹側から触れるんだもの。
そりゃあ大きいわ。

再び血圧の薬の内科への紹介状返信。
あの医者じゃこれからの管理無理だろうってのは、
その先生と意見は一致したものの、
礼儀として戻ることに。
で、逆紹介状持って7月25日出かけたら、
画像見ても反応が悪い。
酷くならない病気、
たいしたことないとか、
平気で言うタイプの医者かーと頭を抱えそうになり、
痛いんですよ!と更に盛る。
で、どうしたいの?とか、ぬかすから、
お前にはもう無理だからと思いつつ、
専門的な先生にかかりたいと思いますと返し、
やっと血液検査をしてもらい、
大きな病院へ繋いでもらうことに。

そのわずか数分でサムスカの話が出て来て、
なんなの?その変わり具合はっなのだけど。

血液検査、年明けにした時は正常だったと思うんだけど。
どうなってる事やら。
大きな病院の予約がうまく嵌まらず、
難航してるのもなぁ。
部署に事務一人だから、休むに休めずで。
当日出荷諦めてもらうしかないんだけど。

そんなわけで逆紹介状に書かれてたので、
多発性のうほう腎、デビューです。
35歳、絶望感でいっぱいです。

母親からの遺伝で、母親は既に透析。
そこに至るまでの苦しみを見てきたからこそ、
希望なんか無いんです。
支えてくれる旦那様もまだいないし。
候補は居るけど、背負わせる事への罪悪感もありつつ。
ただでさえ反対されてるのになぁ…

どうなるんでしょ。
まずは血液検査の結果を早く欲しいものだわー。