食べて食べて食べて

2日間珍しく外食が多い日を送りました。

まず、金曜。
夜、ミナミのステーキハウス、オクソンってお店で、
ちょー高級鉄板焼コース。
よくわからん野菜とか肉とかホタテとか食べた!
めちゃ量は多く、お腹はちきれそうになったわ。
で、若干お腹の調子が悪くなり(笑)

翌日は朝は家でいつも通り質素なご飯を食べ、
昼は駅ナカのパン屋でランチ。
いつもんとこですよ。
ヴィドフランス。
フレンチトーストとか軽めなんを食べ、
抹茶ラテを飲み、出発。
いざ、名古屋へ。

名古屋にて、アイツと対面。
そう、ぴよりん。
かわいらしいサイズ過ぎてあっという間に食べた。
300円はちょっと高いかな?
ま、プリン好きだからいいけど。

で、メインの用事を済ませて、
再び名古屋駅に戻り、驛窰きしめんやっけな。
きしめん(味噌)と秋野菜の天ぷらのせに天むすを付けて。
うまかった。でも途中からお腹にきた(笑)

家かえってしばし腹痛で倒れる…
外食から遠ざかって、貧乏飯食べてると、
たまの贅沢するとこうなるのね…みたいな。

で、いつもなら写メりまくるのが、
今回はぴよりんだけ。

なんだろう。
撮るのがいいことかってのは疑問ではあるけど。
じゃあなんでやるの?と言うと、
1人だと誰にも伝えられなくて、
Twitterにあげることで、
これ美味しい〜。って発言のかわりにしてると言うか。
他人と居るときは、その人に伝えたらいいわけだから、
ほんとはやるべきじゃないんだろうとは思ってて。
ただ、なんか習慣みたいになってるのは怖い。
たまに、誰かと居てもつい写メってその場でアップしてる事はある。
変なの。

オクソンではそう言う雰囲気じゃ無くて、
携帯を出すことは無かったけどさ。
あと意外ときしめんのお店も撮る雰囲気じゃなかったのさ。