理想と現実

独り暮らししたら、
自分好みの素敵なおうちにすんで、
ティータイムをとったり、
料理頑張ったり、
たまにはお友だちを呼んで…とか、
妄想炸裂してた頃がありました。

現実?
そんなの嘘だよ。
理想通りに行くわけねーし。

帰宅難民になった人すら助けられません。
人を泊めるって考えが無い設備だし。

あーあと自由に仕事の後、人に会えるとか思ってたけど、
きつい。お金も体力も。
まあ、相手も居ないですけど、
会わないっすよ、あんま。

1つ利点があるとすれば、変な食べ物が買える位?
ザク豆腐とか、ママンに言ったら怒られそう。

仕事で軽くスルーされて、
やりがいなんて求めて無いからいいけど、
やる気が確実に無くなってきた。
働かざる者食うべからずなので、
やる気が無かろうが仕事はするけど。

今日は頭がぼんやり、血が回ってない感じなので、
余計こたえた。

私がやらんでいいならやりませんよ。
やって欲しいならちゃんと言え。
あくまで誰もやらないからやってやってるだけの事だぞ。
なんて言っても無駄か。

ザク豆腐3連写