読み終わりました

万城目学さんのプリンセストヨトミ。
読み終わりました。

いやー苦労した。
最初、なかなか読み進まなくて。
大阪に生まれ育ったのに意外と大阪を知らないもんで。
多分、知ってたら早いんだと思う。

ちょっと前、大阪城までチャリで行ったのも、
イメージがわかないからでした。
が、空堀商店街はわかんなくて。
次は空堀商店街に行かなきゃねぇ…
『太閤』のモデルで、鹿男のドラマにも出て来たと言うお好み焼屋さんに行かねばっ(笑)

最後の方のシーンの場所近くは、仕事で行ってるので、
あの大阪城が赤く染まるのかぁなんて、思い描いてみたり。

映画…キャストどうなんすかね?
旭が男で岡田君とか、ない。
旭は女じゃなきゃダメじゃね?
旭姫の名前を持ってるんだし。

今、近くの映画館のタダ券が一枚あって、
5、6月のみしか使えないんだけど、
豆腐ちゃんはもう終わっちゃうし、
八日目の蝉は、多分見たら号泣して大変だろうし、
プリンセストヨトミはどうなの?って感じで悩むわー。
原作読んだら止めといた方がいいのかな?