誕生日プレゼントに

今日は某K氏の誕生日ですね。

が。違うんです!
うちの母への誕生日プレゼントです。
さすがにアー様にポットはあげないですよ。

左に古いポットを置いて比較写真を。
なんで撮ったかと言うと、
実家に送ったものの、受け取る母は入院中。
なので自分で受け取り母に報告。

姉も誕生日なので、久々に家族勢揃い。
母の病室でケーキ食べたりしてさ。
歯は相変わらず痛いんだけど、楽しい一時を過ごしました。
父親に晩ご飯おごって貰ったし。

でも、重い一言も。
母の病気は遺伝性の病気だから、私にも発病リスクがある。
検査を定期的に受けた方がいいよ、と。
治らない病気なのにね。
わかったって辛いだけだよ。