まさかのライブ延期

レッスンからの帰り、携帯で掲示板見てたら変な書き込み。
自体が飲み込めずオフィへ。

メンバー体調不良で入院の為、公演延期。

平さんがぜんそくで飛ばしたことありましたが、
私はその公演は参加じゃなかったから、
傍観者で居られたんですけど。
今回はマジ、自分参加します、しかも遠征。
足も宿も手配済。
今ならもれなくキャンセル料取られますよ。

確かに体調不良は仕方ないんだけど、
ケアを怠ってたってことを今更責めるわけにもいかないし。

で、ライブの予定日当日、ステージに空きを作ったら損しか残らないからか、
代替公演があるんだけど、
もう、行かないって決めてた伊藤ソロ。

延期された先の日程はツアーで大阪にくる翌週だから、
仕事もどうなるかわからないし、
振替はしないって決めたんだけど、
代替公演のチケを取るかが悩み。
おとなしくキャンセル料だけ払ったら節約になるよ…って、
囁く声が聞こえる。

病院通いの費用もばかにならないし、
レッスン絡みで色々出費するし。
イナフェスも半端無くお金使いそうだし。

ただでさえ、不調の中、頭グルグル。
明日実家に帰るかすら決められない…