さいてーだよね

帰ってバタバタお風呂、洗濯、ご飯の用意して、
生ラジオ聞きました。
そのうちに気持ちが落ち着いたんだけど、
帰ってきた時は涙が出て。

今日、細目だけどヤナカナ似の後輩ちゃんがコソコソ上司をよんで話をしてて。
なんとなく妊娠かなーって思ったの。
そりゃ結婚一年目とかだし有り得るよね。
私は結婚式も直前まで教えて貰わなかったから、
最悪辞める日まで聞くことない話題なのかもだけど、

昼休み、煙草を吸いながらアイツが言いました。
ヤツ妊娠みたいやって。

…お前の口から聞きたくなかった。

そこから、凄く彼女にムカついてきて。
さいてー私。

帰ってきたらなんかわかんないけど涙出るし。
悔しいのかな。
明日から家族サービスで休むアイツに。
結婚なんて無理だと気付き始めた自分に。

妊娠や子育てが大変なのは分かるけど、
無い物ねだり。
このまま何も無いまま朽ちて行きそうだ。