しりしりぃー

いちゃりばちょーでー(笑)
って意味なんだっけ(笑)

しりしりーと言う沖縄料理に再挑戦。
強力な武器を買いました。
スライサー!!
これでしりしりーできましたよ。
スライサーを買うのに悩みましたが。
こぶたキッチンのセット買おうか迷ったんだけど、
3000円越えてたし、レモンは絞らないしね。
スライサーだけにしました。
ガードや受け皿も買わなかったけど、
バラで買えてのちにはセットも可能なやつなんで。
しかし爪もややしりしりーしちゃいました(笑)

で今回はツナ缶インで!
仕上げの麺つゆ、もうちょい入れても良かったかな。薄味やわ。
にんじん20円位、ツナ缶100円、玉子2個で50円位。安上がり☆