銀行&ゆうちょ

せっかく平日休みなので銀行に定期の預け入れに行きました。
が。
記帳出来ないから定期できませんだとぉ!?
で、通帳を整理して貰ったんですが、余白が5…
近いもので12/25と2/25に満期になるのがあるので、
またすぐ同じ羽目になることは歴然としてます。
私が少ない額をちょこちょこ定期預金してるのがいけないらしく、
定期専用通帳を作れば解決するらしいですが、
ハンコなんか持ってきてねーよ(怒)
ので定期預金は諦めました。金利もイマイチだしね。
悔しいから少しずつ新生銀行に移して、そっちでちょこちょこ定期預金してやるぅ〜(涙)

で、ゆうちょ。
来年から銀行→ゆうちょの振込みが可能に!
418支店だってー。
何故かよくわかりませんが。
これ口座振替の業者の扱いはどうするんだろ。
もっと勉強しなきゃなぁ。セディナさんに(笑)聞くかな?