時計

二十歳の誕生日プレゼントにオヤジに買って貰った時計。
最近、夜中になると止まってて、
だましだまし使ってたけど、
ついに今日、どうにも動かなくなりましたよ。
分解修理すると多分二万とかして、
買った値段より高くなる…
10年つけてたから愛着はパないんすけどね。
黒の文字盤に蓄光のが入ってて、暗くなってもすぐならなんとなく時間わかるんだぜ。
しかも日付表示つきだし。
シンプルでかっちょいいと意見が一致して買ったのよね…

今度のはシチズンのwiccaと言うシリーズ。
ソーラー電池ですっ。
探す条件としては、時間が読みやすい(数字が読みやすい)、
日付が確認出来る。
が必須だったんですが、
仕事用だからデジタルはあかんしね。
で、なるべく安くて、安過ぎない物。
10年とは言わんけど、長持ちしてくれないと。
ルキアとかXCとか見てたんだけど、高すぎるし。
で、ビッグカメラをぐるぐるしてみつけたのがこれ。
まだ、前のがいいんですけどっ。
そのうち慣れるかなぁ。

しかし痛い出費や。
13000円ちょいやて。