平城遷都1300年祭。

入場料掛からないって言うから行きました(爆)
朱雀門は昔見たんですけどね!

めちゃくちゃ広い!
しかもただ建物があるだけだ!
出し物見れなきゃ意味ないし!
あーんど資料館見なきゃ見物も無かった?
→それには金が掛かる。

ま、ただでもじっくり見て楽しみましたよ。

朱雀門大極殿をぱちり。
平城人コスが羨ましかった。
1人じゃああ言うのは無理だしね。

お昼は予めサイトで調べてたんですが、
奈良の天然酵母のパン屋さんがフードコートに出店してるってことで、
狙ってました。
が、一回目は昼前でスルーしてしまい、
奥のフードコートだと思い込んで探してたら、無くて、
失意の中、駅に戻るかぁとシャトルバス乗り場に向かって歩き、
最後に手前のフードコート見たら、あった!
すでに2時前だったけど、
チーズバーガーとフレンチトーストをガッツリいただきましたー。