まだ語り足りないのか

ライブのこと話したくてたまりません。
レポ上げたし、いい加減いいだろってとこですが。
普段前で見てるから、衣装とか上から下まで見れるのに、
バストアップしか見れないのは苦痛でした。
特にギターチェックをするのに、
ペグとネックで判断せざるを得ず、
ボディ見ないとわかんねーよって感じで。

昨日はベースについて考察すべく、
私がベースを意識し始めた最初のベーシスト、カツヲさんのプレイを見て。
上手いんですよ。
でも刻みが結構スローな曲が多い。
それを見た上で、ヘタヘタ言われてるバシを見ると、
この速さの刻みで安定してるのすげぇと思うわけよ。

ベースって大事なのよね。
姉ちゃんがフレンドパーク見ながら、
知ってる曲ならベースラインと他1音聞けばわかると言ってて。
絶対音感の持ち主は違うな〜と思ったけど、
ベースってバンドだと大事。
リズムやメロディを支えてる。
そんなことを改めて思ったわけです。

あと関係無いけど、馬乗りプレイでドン引きを巻き起こしたメイビー。
声上げない男はヤだなとふと思いました。
だってこっちばっか声出すの?ってなるもん。
絶頂で漏らす男性の声が好き。
私はドSなんだろか…やはり(笑)
まーもうそんなことしないでしょうけど。
使わなきゃ技術も落ちるしね。
って何の話だ?

今日は大ちゃんのBDですが、20日までケーキはお預けにするかな。
20日一人寂しく祝いまっか〜。