あ、上がってる

会社がヤバいヤバいと言われ続けてはや何年?
昇給もストップと去年言われてたんだけど。
入社時の条件と違う!とキレることなく、
会社がぶっ飛ぶのは嫌だから、人件費削減で、昇給が無い位平気…と、
強がってたんですけど。
どうせ同じだろ?と開いた明細に昇給って通知ぐわっ。
か、感動…
もしかして、束の間の喜び?風前のともしび?

ま、いっかぁ。お金貰えるのは嬉しいから。

はぁ…それにしても、部屋が完成しない。
ママンに相談したら否定されるし、おとんは意味不明なことしか言えないし。
急がないでいいじゃないって何回言うんだ?
出て行けと言ったのはあんたらの方なのに。
なんかやる気失せるから、意見求めたら好き勝手言うし。
合計金額考えて通帳とにらめっこしてんだよ、こっちは!
もうタンス要らないとか思えてきた…タンスより本棚のが大切だもん。
ダンボール家具でいいかなぁ…もうなんも考えたくねぇ。