変わり行く学び舎

久し振りに母校のそばまできました。
仕事がら、名前はよく言うんですが、
立地の面でイベントでお借りすることもなく、
入ることができてないんですけど。

駅前の鳴門屋がリニューアルされてるー。
ピンクじゃないよ…(涙)
通学路に鯛焼きとかありかよっ。

で、一番変わったのは学校自身で。
建て替えられたんですよ。
知ってるし分かってるつもりやったけど。
あの通用口も面影が無く、正門からの桜並木も変わり、
違う学校になってしまってました。

…もう一度あそこに帰りたいな。
そう思って涙ぐむ感じ。
これから高校の同級生に会ってきます。
変わったのは学び舎だけでなく、彼女たちもなんですよね。