今日実は…

誕生日なんすよ。
で、お祝いメールも頂き、ありがたい限りなんすけど、
実は私、誕生日が嬉しくないんすよ。

理由としてはもうアラサーでしょ。
あと何日か前からママンがね、言うのよ。
その年にもなって親のスネかじりか?とか、
結婚とかしないわけ?とか、
一人暮らしはいつ始めるの?とかさ。
またんかーいっ。
人のやること成す事全否定なのはあんたやんかー。
結婚とか言うなら、見合いの一つでも持ってこーい。
会社ヤバいって言ってるし、病人に向かって言うのかよ。
まして皿洗い手伝ってる時や掃除機かけてる時に言うなよな。
あんたは何もしないって…なんすかコレは?

ムカついたのでプレゼントは低調にお断りしましたが、
お姉ちゃんにも上げてるんだから不公平と言うことで、
銭を貰いました。チケ代の足しにって(涙)
少し嬉しかったけど1、2月のチケ代ですでにオーバーさ。

誕生日だからとDMが着た。
TB●どこでも出してるんだな。
なんか行くと金をむしり取られるとか聞くから、
行きませんけどね。