うまうま

本日はレシピサイトを参考に野菜の牛乳煮を作りました。
ママンの牛乳煮が大好きだったけど、
最近は食べれないメニューになったからね。
コンソメをガッツリ入れたから黄色いけど、味はいい。
サイトではジャガイモ、タマネギ、キャベツ、ハムでしたが、
タマネギ→ニンジンに変えてみました。
仕上げの塩胡椒忘れたけど、いいや。
牛乳と水は一対一でいいのですね。
ママンは片栗粉でくずを引いてたけど、
片栗粉が封開いてなくてさ。
サラサラでも美味しい。

きゅうり。
ただ切っただけじゃ面白くないので、
塩とレモン汁で漬けて蜂蜜掛けてみました。
味はそんなに変わってないけど柔らかい〜。

あ、今日の出費はゼロ。
1000円プール。