友達

(食事中にはキツい話題が出るかも!注意)
数日こいつが友達です。
日曜日にはビタミン色だった鼻水も、薬のお陰で色は薄くなりました。
が、昨日休んだしと出勤してみると、
鼻がかめない来るしさで、鼻が逆流。
垂れるのをすする、後ろに流れるで、
すっかり悪くなった気がします。

鼻かめないよ。人前で。
だってかみかたが汚いのです。
顔にべちゃーっと付くので、
家ではこよりを中に入れてからかみます。
会社じゃさすがにしょっちゅうできず。
トイレに籠るのも限界で。

そして凄いストレス溜まるんですよ。
鼻もなんですが、後ろのひそひそ話が。
こんなんなんなら会社行かなきゃ良かったよ。
でも昨日、相方にしか言って無かったせいで、
リーダーに伝わって無かった様子。
なんで休んだん?って聞かれた。

…風邪です。

もう喋るのも限界。

結婚のお祝いについて相談してみた。
そしたらポッキーにしとけと言われた。
私だけおばちゃんらと同じ括りに入れられてんのか、
披露宴呼ばれてないからね。
お弁当の輪にも誘われないしね。
いや、はいんねーけど。
それでポッキーって…卑屈すぎやしねーか?
って考えるのがまたストレス…
人付き合い怖いっ!
もう寝る!