資格

きっかけはライブで知り合ったお姉さんでした。
悩んでた私にとりあえず何かしてみたら?と資格取得を薦めてくれました。
転職を考えたのはあの時かも知れない。

同期で今は先輩と結婚し寿退社した子が居ます。
先輩が在職当時、言いました。
同期のTは頑張ってると。
私は残業しまくって、マジ泣きしたり、体調崩したり、
プライベートがまだ荒れまくってた時期でした。
定時で帰る同期Tの鞄にはテキストらしきもの。
後にカルチャースクールに通ってるとも聞きました。
どんどん激肥りするけど美人だったT。
いくら付き合ってる先輩が当然贔屓目だからと言っても、
見返せなかったです私。
まだ、負けたままだと思う。
やっと一昨年取れた資格。簿記。
親には散々意味ないと言われました。
コソコソ勉強するの辛かったです。

でも、まだ足りないのです。
転職はまだできてません。
無職じゃないから一度諦めようと思い出しました。
そこでもう一度資格。
役に立たないのかも知れないけどね。